itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

そもそもどうしてお金の事をブログに書くのか

最近書いているお金シリーズですがどうやったらみんなに今のお金の事が腑に落ちるように伝えられるかを考えながら書いております。

 まず最初に伝えておきたいのはこのブログでお金の事を書いている理由は【自分が得するから】というのが1番にあります。

 今の日本ではお金の事を知らない人が多すぎます。

 そして知らない人は確実に損をします。

 そして知らない人が多いと知っている人も損してしまいます。

 なので僕は自分のためにお金についてブログで書きます。

 ただしそれによって自分が得しますが結果として【他の人達も得をします】

 自分だけが得するわけではないという事もあるので書いていこうと思っています。

 

 どうかよろしくお願いします。