itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

政治家の本質を見抜けるシンプルな質問

 もともとコロナ前から日本経済はガタガタでした。

 財政破綻論を大前提にした緊縮財政を取り続けていたために実体経済は悪化の一途

 いろんな会社で上席者のバカな指示を現場レベルで改善して何とか回してましたが

コロナ禍とそれにともなう日本政府の誤った対応が完全に止めを刺しました

 政府が間違えていると国民が苦しみ最後には死ぬというのは皆さんがこの1年間で心の底から実感したと思います。

 次の選挙では絶対に選ぶ政治家を間違えてはいけないです。

 ここからさらに4年間間違え続けられる余裕は日本にはありません。もし政治家選びを間違えた場合、大げさではなくみんな苦しみ続けることが確定します。

 しかし、選挙の時に誰を選べばいいのかが分からないという人は多いと思います。 

 政策が分かりづらい、難しい言葉を使っていてよく分からないということも多いでしょう。

 さらに良い事を言っているように見えて実際は当選した後で態度を変える嘘つきもいるから本当に選ぶのにどうしていいのか分からない人が多いでしょう。

 そういう時にその政治家が投票に値する人なのかどうか、簡単に分かる質問があります。この質問に対する答えを見れば100%その政治家に投票するべきかどうかわかるんです。

 その質問はシンプルかつ誰でもこたえられるものです。それがこちらです。

「あなたが当選して消費税の

税率好きに決められるようになったら何%にしますか?

 この質問は数字で答えるだけです。質問の内容もシンプルで分かりやすいです。 

 10%からさらに増税を言う議員はくそ野郎です。絶対に入れてはいけません。

 10%維持でもダメです。落としましょう。

 5%でも本当はダメですが、もしあなたの小選挙区で他の候補がそれ以上の数字を言っていたら5%の人に入れましょう。

 廃止を言う人がいたらその人は僕らを助けてくれる本当の政治家です。心の底から応援しましょう。

 シンプルかつ簡単に応援するべき政治家かどうかが分かる質問です。

 ぜひ皆さんも使ってみてください。