itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

まずは投票に行くことが国を変えるための第1歩になります

本日は大げさではなく日本の未来が変わるための1歩目になるかもしれない

選挙の投票が行われています

投票率6ポイント増の23.88% 横浜市長選午後4時(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

本日が投票日の横浜市長選挙です。

菅義偉の地元である横浜でもしも非自民候補が当選することになれば

すがの求心力はさらに低下し

さらには自民党を選挙で倒すことが出来るという現実を見ることで

秋の衆議院選挙に向けて国民も気づいて投票に対して前向きになれるかもしれない

【私1人が行っても変わらない】

【どうせ自民党政権が続くんでしょう】

このような気持ちを抱く有権者達が

【1票で本当に変わるんだ】

自民党政権を終わらせることは出来るんだ】

というように気持ちが変わってもらえるかどうかの瀬戸際

本当に大げさではなくラストチャンスかもしれません。

 

まだ投票に行っていない横浜市の人はぜひ行ってください。

投票率が高くなって反自民候補への票が多くなればなるほど

自民党が負ける可能性は高くなります

 

1つ1つの選挙で地道に有権者の声を出し続ければ

かならず変えることは出来ます。

 

もっと楽で良い暮らしを実現できるように

選挙にいきましょう