itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

国がお金について最初の1歩を間違えるとあとは全部間違えてしまいます

来年度の予算について各省庁から概算要求が出ていますが

そちらが過去最大になりそうと報道がありました

news.yahoo.co.jp

コロナ対策、経済対策、安全保障などやることは多く

予算が過去最大になるのは必然ですが僕がこの報道を見て

最初に思ったことは

 

総額が少ない!!もっと出しなさい

 

でした

コロナ禍とそれに伴う不景気、さらには安全保障上の不安など

やることは多いのに去年の106兆円から

概算要求でわずかに4兆円しか増えておりません。

 

少なく見積もっても倍の200兆円、本来なら300兆円は予算を出して対策を取らなければ

経済も安全保障も全ての分野で日本はさらにボロボロになるでしょう。

 

もちろんこういう意見を出すと決まっておきまりの反論が来ます

 

財源はどこにあるのだ!?

 

ですがもう国の借金の嘘はバレてきています。

国はお金を無限に刷れるんです。

 

国が10000円札をジャンジャン刷ってしまえばいいんです

去年も10万円の定額給付金が支給されて

その代わりに国の借金は増えましたがだれか困った人はいましたか?

 

国の借金とは通貨発行額のことです。

借金という呼び方ももう止めた方が良いと思います。

 

個人や会社はお金を0から作ることは出来ないですが

国は通貨を発行すれば0からお金を作れるんです

打ち出の小槌を持っているんです

 

刷って使えばいい簡単だろ

 

なんです

お金の問題ならば簡単に解決できます

ぜひとも政府にはケチケチしないでたっぷりと

予算をつけて欲しいです