itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

これからはオリンピックはどこかの無人島でやりましょう

オリンピックが来年に出来るのか? 

僕は予想としたら来年は出来るとは思います。

ただし出来たとしてその内容はひどいものになると思います。

コロナの完全収束はしないままに強行して

 

コロナ無しでも起こったであろう暑さやボランティアの

問題はもっと悪い状況になり。

コロナを懸念して参加しない国も出て、

最後にオリンピックが原因で再パンデミック発生

 

客観的に分析するのならばあまり明るい予想は立てられないです。

そもそもコロナが無かったとしても暑さや警備、人員確保の問題はあったはずですし

予算の不透明さや様々な利権にからむスキャンダルは絶対に出ていたはずです。

 

今後はオリンピック開催都市になったとしてもあまりメリットは無く、

デメリットが多くなっていくような気がします。

それでもオリンピックは開催する意味はあると思いますがこれからは都市開催は

止めて新しいオリンピックの形を考えたらいいと思います。

 

これからはオリンピックはどこか大きな無人島でずっと

開催すればいいと思います。

開催時期に温暖な気になるある程度の大きさの無人島を4つくらい見つけてそこをオリンピック島に開発します。

そしてこれからはそこでだけ開催するように決めてしまうんです。

 

最初に気候が穏やかな所を選んでおけば暑さの問題はクリアしますしセキュリティの

問題も無人島の方がやりやすいのではと思います。

 許可を得た船か飛行機以外の入島を禁ずればチェックは都市開催よりは容易でしょう

さらにコロナのような疫病についても入島前に船で観戦チェックと経過観察を行い。

 大会終了後も一定期間が過ぎるまで島で隔離を行えばその後にウィルスがまき散らされることも無くなります。

 運営費用については参加国がそれぞれ5億円で平等に負担して

 あとはプラススポンサーに運営資金を出させて放映権を売れば賄えるでしょう

 常に同じ会場で行うから新たに建設する必要もなく2回目以降は費用も安くなるとと思います。

 

 オリンピックの意味はあると思いますが近年は金絡みのゴタゴタや開催時期の問題などアスリートファーストではない状況が目立ちすぎます。

 いっそ無人島で負担も平等にして持ち回り無しにしてしまえば本来のオリンピックの

理想とする姿に近づけるのではないかと思ってしまいました。