itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

れいわ新撰組が政権を取るためにはどうすればいいのか? その2 大口の個人スポンサーを見つけよう

前回はれいわ新撰組の政権奪取に必要なものとして地方議員の味方ということを述べた れいわ新撰組が政権を取るためにはどうすればいいのか? その1まずは地方に味方を作ろう - 伊藤日出海の日記 それでは他に必要なものは何か? 答えはお金です。 選挙に供…

れいわ新撰組が政権を取るためにはどうすればいいのか? その1まずは地方に味方を作ろう

タイトルの通りれいわ新撰組が政権を取るためにはどうすればいいのかを考えてみようと思います。 今回の都知事選の結果は残念でした。当選できなかった以上は敗北という結果に終わったことは無念ですし受け止めなければいけないと思います。 しかし山本太郎…

ここが変だったよ都知事選

都知事選は小池百合子の再選と山本太郎さんの落選という結果に終わりました。 勝てるかどうかはわからないまでも投票率が上がってもう少し接戦になると思っていたのですが結果は惨敗でした。 しかし山本太郎さんの政策をたくさんの人が街頭演説を通じて知っ…

山本太郎東京都知事候補の政策を1つ1つ検討します⑧保育所・特養の増設 介護・保育職の処遇大幅改善

山本太郎東京都知事候補の政策検証シリーズも最後になりました。 8つ目の政策がこちらです ⑧保育所・特養の増設 介護・保育職の処遇大幅改善 こちらも賛成です。さらには現状待ったなしの今すぐにでも取り掛かるべき政策だと思います。 待機児童の問題、介護…

山本太郎東京都知事候補の政策を1つ1つ検討します⑦障がい者のことは障がい者で決める東京

山本太郎東京都知事候補の政策検証シリーズその7はこちらになります ⑦障がい者のことは障がい者で決める東京 この政策も僕は支持します 誰かの為に決められる政策に対してその当事者の声が全く反映されず、 当事者のことを【分かっている風】な学者が机上の…