itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年を振り返ってみて

2021年が終わろうとしています。 日本は貧困と格差がますます広がりイライラした人とイライラした人が いがみ合い。 さらには中国が金と力で日本に侵略してきています。 経済的にはすでに衰退していて韓国、中国には追い抜かれているのに まだ自分達が先進国…

いまの時代のお金は紙きれです。いい加減江戸時代の価値観からは変わらないと自分がしんどいですよ

これだけ海外では貨幣に対する認識が日々アップデートされているのに 日本の新聞には相変わらず貨幣プール論に基づく馬鹿な意見が堂々と出ています www.nikkei.com 分かっている人は 財政赤字は全く怖いものではない、それどころか今の日本なら増えた方が良…

正直今のコロナは何が怖いのか分からない?【自殺やワクチン副反応の方がよっぽど怖いと思います】

相変わらず新聞とテレビはコロナ怖い怖いと煽っているがどこが怖いのか僕にはさっぱり分かりません。 本当に初期のころはどんなウィルスなのかもわからなかったですし対応を感染症対策は取るべきだったと思います。 しかしいまはコロナがどんなものなのかは…

もう日本は先進国ではないというのは認めていきましょう【そしてデータを見たら本当の悪夢は安倍政権でした】

【日本はもうダメになっている】 とブログで書いて根拠になるデータを示しても 【データは海外のものだから信用できない】 【捏造している】 というような言いがかりをつけられることが何度かありました。 しかしもう日本は先進国ではなく、むしろ【衰退国】…

オオカミが来ないから今度は台風が来るぞと言い始めたでたらめ財政破綻論者たち

真実がひろがっていくのに焦った財務省の矢野が嘘を誤魔化して本当ぽく 書いた矢野論文が出てきてから財務省や財政破綻論者の嘘と積極財政派の真実が いままで以上に速いペースで広がっている気がします。 正直遅すぎる気はしますがまだ間に合うので日本を積…

もう日本は衰退国家であるという事を認めて、その上で改善していきましょう

タイトルにあるように日本はすでに【衰退国家】ですし【後進国です】 これを認めないとと【成長している先進国】という勘違いに基づいて 政治が行われてしまうので国民が苦しむことになるのです こういうことを言うと 【衰退国家】【後進国】といって日本を…