itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

もう日本は先進国ではないというのは認めていきましょう【そしてデータを見たら本当の悪夢は安倍政権でした】

【日本はもうダメになっている】

とブログで書いて根拠になるデータを示しても

【データは海外のものだから信用できない】

【捏造している】

というような言いがかりをつけられることが何度かありました。

しかしもう日本は先進国ではなく、むしろ【衰退国】であるということは

認めないと改善することが出来ないと思います。

news.yahoo.co.jp

今回のデータは内閣府が出しているデータです。

この記事でも総額は3位だと悲しい強がりを言っていますが

本当に大事なのは1人あたりの金額なのはいうまでもないでしょう。

そして1人当たりのGDPの金額の順位はこのように推移しております

www.globalnote.jp

1990年代はひとケタ順位でしたが

小泉内閣規制緩和構造改革が始まった2000年から順位が下がり始めて

2003年には二ケタ順位に転落しました

本当の転落は始まっていましたがそれでも

かつての貯金でキープしていた一桁順位から落ちてしまいました

それでも2006年頃の20位以下の状態から2009年には10位台に回復

2012年には14位にまで順位を上げておりました

しかし2013年には27位に転落して

その後は20位代後半で回復することなく今に至っております

 

つまり悪夢の民主党政権と言われた2009年から2012年までは

国内の景気は悪いなりにも回復しており

 

安倍晋三内閣の時に景気は悪化している

 

というのがハッキリとデータから出ております

言うまでもないですが

2006年から2008年までの総理大臣は

安倍晋三福田赳夫麻生太郎という

馬鹿3人

データ上から見て安倍晋三がめちゃくちゃにした景気を民主党が立て直しつつあったのにまた安倍晋三がめちゃくちゃにしたというのが分かります

 

データを見ればテレビや新聞で適当な事を大声で言っている安倍晋三がいかに嘘つきだったのかという事がよく分かる出来事でした。