itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪どこに入れても良いので選挙は行った方が良いですよ

現在衆議院議員選挙が行われています。 僕はすでに投票を終えたので有権者として出来る事はもうやってしまったのでそれ以外に出来るを考えておりました。という事で少しでも投票率が高くなるようにこちらのブログでも呼びかけようと思います。 以前も同じよ…

今日は期日前を行い、帰り道に山本太郎さんの演説も聞いてきました

いよいよ本格的に選挙戦がスタートしております。 大げさではなく今回の選挙の結果によって僕らのこれからの生活が大きく変わると思います。大きなところですと 消費税が19%になるのか、それとも廃止になるのか 他にも各種保険料の増税されるのか減額される…

山本太郎さんの街頭演説を聞いてきました

山本太郎さんの演説を聞きたかったのですが、コロナ禍の緊急事態宣言時は基本的に告知なしのゲリラ演説のためなかなかチャンスに恵まれず 宣言解除後は関西の方での演説が多かったのでさすがにそこまで遠いところにはいけなかったのでチャンスがなかなかなか…

財務大臣の発言を見る限り岸田内閣は短命に終わってほしい

自民党総裁選が終わり岸田文雄が自民党総裁に選ばれました。 そして総理大臣になりました。 とにかく衆議院議員選挙まで時間がないので選挙までに出した結果では 評価するというのはさすがに難しいし、時間がないのでさすがにフェアでないと思い 総裁選時の…