itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

今年一年を振り返ってみて

2021年が終わろうとしています。

日本は貧困と格差がますます広がりイライラした人とイライラした人が

いがみ合い。

さらには中国が金と力で日本に侵略してきています。

 

経済的にはすでに衰退していて韓国、中国には追い抜かれているのに

まだ自分達が先進国という強がりを言い続けているうちに

ここまで日本はボロボロになってしまいました。

 

こんな状況ですがまだ日本はその気になれば立ち直ることはできます

供給能力があり、昔の人が作った様々な貯金がなくならないうちに

国が通貨発行権を使って全員にお金を配れば1か月で劇的に景気が良くなり

 

イライラしている人はニコニコしはじめ、悲しいニュースはほとんど

見なくなるでしょう。

 

今年の衆議院議員選挙では自民党が勝ち、さらには維新の会が躍進という

正直心が折れそうな結果にテンションが下がりました。

しかしその中でもれいわ新選組が3議席を確保して山本太郎さんが国会に戻ったこと

さらには自民党老害議員も当選はしたが前回よりも得票率が落ちている人もいることを見て少しずつ少しずつですが日本は良い方に変わっている部分も見つかりました。

 

さらには財務省の矢野が焦って自分からでたらめな論文を発表したせいで財政とお金についての議論が深まり【国の借金は増えたら大変という嘘】【国の財政赤字は悪という嘘】がようやく少しずつ国民の間に広がってきているのも嬉しい出来事です。

 

もちろんまだまだ小さな声ですし。

相変わらず自民党老害や維新の会のバカたちはマスゴミに適当なプロパガンダを流してワーキャー言われて選挙を乗り切ろうとしていますが。

ここまで国民の生活をめちゃくちゃにしていていまだに正しい解決策を出していない以上、ごまかしの効かなくなるのも時間の問題だと思います。

 

そういっても前回の衆議院議員選挙では残念な結果になってしまった事もありますから

来年の参議院議員選挙に向けて国民1人1人が自分の頭で考えて、嘘つきを落として

みんながニコニコして暮らせる日本にしていきたいです。

 

僕も微力ながらブログや配信やSNSで世の中の人達に声を届けていこうと思いました

 

今年も最後までブロブを読んでいただきありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。