itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

2022は貨幣プール論に基づく緊縮派を全滅させましょう

2021年がおわり2022年が始まりました。

ひとつ前のブログで振り返ったように絶望がほとんどの中でも

少しだけ希望の芽が見えても来た2021年でした

今年一年を振り返ってみて - 伊藤日出海の日記

2022年を良いものにするためにこのブログは何を目指していけばいいのかを

考えてみたところ。

やはり結論は

【国の借金という嘘を知ってもらい、超積極財政を実現させる】

とうことになりました。

いまの日本にある問題の9割くらいはお金があれば解決する問題です。

少子化、貧困、格差、犯罪、コロナ、中国の脅威

お金があれば解決可能なものばかりです。

 

それなのに馬鹿な政治家やその仲間たちは

【国の借金を増やして将来世代に負担をかけていいのか!!】

【今が良くてもあとで増税されても良いのか!!】

という間違っている理屈で絶対にお金を出そうとしません。

 

苦しめられている国民も嘘を本当と思っているのでそれが正しいと

ぉもいする必要のない我慢を強いられてます。

 

もうそんなのは止めにしましょう。

お金についての嘘を見抜いて本当の事にたどり着き

毎日がニコニコしてくらせる社会を作りましょう。

その気になれば明日からでも作れるんです。

 

そのためにはお金について嘘を言っている奴らは徹底的に

叩いていき、本当のことを広げていくようにしていこうと思います。