itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

もう日本は衰退国家であるという事を認めて、その上で改善していきましょう

 タイトルにあるように日本はすでに【衰退国家】ですし【後進国です】

 これを認めないとと【成長している先進国】という勘違いに基づいて

政治が行われてしまうので国民が苦しむことになるのです

こういうことを言うと

【衰退国家】【後進国】といって日本を馬鹿にしている!!

と文句を言ってくる馬鹿がいますが

現状を認識しないと正しい対応は取れないですし現状の評価を決めるのは自分達ではなく他人なのです。

僕も出来る限り客観的な評価やデータでその事実を伝えていきたいと思いネットで調べていたらこんなデータが出てきました。

f:id:itohidemi:20211213203116j:plain

こちらは2021年世界の国々でどれだけ経済が成長したかという数字を

色分けしたものになります。

 

茶色が濃いほど経済が成長しており

茶色が薄いほど経済成長率が低く

青い国は経済が衰退している

というデータになります

【灰色の国はデータなしのため未評価】

ロシアとアメリカがかなり大きく成長しておりますし

中国もまだまだ成長を遂げております

南米のブラジルとアルゼンチンも大きく成長しておりますが

こちらについては2020年がコロナ禍でダメージを受けたために比較として

大きく成長したとみるべきでしょう

 

ほとんどの国で成長しており、特にコロナでダメージを受けた国はその反動で

大きく成長しているのです。

それでは青色の衰退している国はどこにあるのでしょう?

世界中が成長している中で衰退している国

それは世界で1つだけでした

f:id:itohidemi:20211213203608j:plain

わざわざ【only netion with negative inflation】【世界で唯一経済が衰退ている国

という不名誉な烙印を押されています

2020年はコロナで世界中がダメージを受けたのですから正しい対策をしていれば

どう考えても2020年度よりは成長するしかない中で

日本だけが世界で唯一経済を後退させているんです

テレビも新聞もこんな事は絶対に言わないですが、少しネットで調べればすぐにデータは出てきます

日本は終わっています

まずは皆でこれを認めないと再び始めることはできないでしょう。

確かに30年以上前の先人達の貯金があるからまだ致命的なダメージは受けていないですが世界中が成長する中で日本だけが衰退していれば下手すれば来年にはどうしようもないくらいに日本は負けると思います。

 

そうならないためにもまずは日本がもうヤバいという本当のことをぜひみなさま自分で調べて自分の頭で認めて欲しいです。

 

そこから日本の再生は始まると思います。