itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

オミクロンより怖いのは貧困とそれを放置している自民党です

オミクロン株のどこが怖いの?

 

今の時点の正直な感想である。

新型コロナオミクロン株、デルタ株より死亡率91%低い=韓国報道(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース

死亡率も重症化率も著しく低いデータが出てきている。

それなのに日本では効果のないまん防を発令して

【自粛をお願いする】

という最初と変わらない無能な対策風のやったふりを繰り返している。

東京都のコロナデータもいつの間にか【新規の】死亡者数が表示されなくなっている

累計の死亡数より大事なのは月ごと、週ごとの新規死亡数だと思うのだが

累計の大きな数字だけを出して国民をビビらせて勝手に自粛してもらおうという

つもりなのだろう。

自粛なら補償も必要ないという事なのだ。

東京都 新型コロナ関連情報 - Yahoo!ニュース

 

何度も言うがコロナより怖いのはコロナ以前から発生している貧困である。

f:id:itohidemi:20220124194924j:plain

新型コロナ: 働く女性の自殺が増加 21年版白書、コロナ禍も影響: 日本経済新聞

そもそもコロナ前から毎年3万人近い人たちが自殺しており

コロナになってからも2万人近い人が毎年自殺している

それに対してコロナの死者は現在は18510人

 

コロナ発生から約2年なので年単位で考えると1年に約9000人

どちらも大きな数ではあるが

コロナをこれだけ騒ぐのなら自殺者の数にも騒いで対応をしないと

スジが通らないのだ。

 

すでにコロナは風邪ということは数字から証明されている

それなのに国や自民党【コロナ怖い】と言って国民を縛り付けて

自分達の都合のいい状況を作り続けているのだ

 

そろそろ疑い、調べて、考えて、気づき、さらに対抗していかないと

自分が殺されると僕は思います。