itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

自分が普通にやっている事を相手に禁止しても効果あるわけがない

日本政府の嘘や二枚舌は今に始まったことじゃないですが連日のニュースは五輪中心で

なかなか本当に知るべき情報はマスゴミは流さないです。

テレビと新聞はそんな感じですがさすがにネットニュースは時間やページの制約が少ないのでいろいろと気になるニュースが載っています。

見ていて気になったのがこちらのニュース

都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止を(共同通信) - Yahoo!ニュース

当たり前ですがこんなの守れるわけがないです。

僕個人では守る気もないです。

 

そもそも僕の考えとしていまの感染率、重症化率、死亡率ならば

コロナが危険というリスクは低いと思うので五輪だってやっても構わないとは

思っています。

当然外出も帰省も旅行も問題ないという考えです

 

その上で僕は反対しますが、

国が行動を規制するなら充分な補償の上でならやるべき時はやっていいという考えです

 

それの踏まえて先ほどのニュースを見た感想は

俺達を舐めているの!!

でした。

 

国境を跨いでオリンピックやっているのにたかが

県境を跨ぐ移動を含む国民の毎日の生活を

【補償なしで】規制できる理屈がどこにあるのか!?

本当にコロナが危険ならオリンピック出来るのはおかしいし

オリンピック出来ているのに国内の移動を制限出来るのはおかしい

 

嘘、二枚舌、ダブルスタンダードとめちゃくちゃな事をしていながらまだ自民党

オリンピックで盛り上がれば

馬鹿な国民は浮かれて忘れるだろう

と思っているんです。

 

ハッキリ言って今回のニュースにある呼びかけも効果は出ないと思います。

そしてまた自民党は誰かを悪者にでっち上げて国民を分断して海外からは

笑われてしまうような事を繰り返すでしょう

 

こんなバカなことを終わらせるためにも次の選挙はみなさん投票に行きましょう