itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

ブログ再開 無理はしないけどしっかり続けていく

 久しぶりの更新だなと思って確認してみたら1年以上もブログの更新が

止まっておりました。

 いままでも趣味ブログ、政治ブログなどで休みに入ったり、あるいは完全に辞めたりすることはありましたがやろうという気持ちはありながら一年以上放置するということはあまりないことでした。

 どうしてブログが止まってしまったかについてはシンプルな答えが出ます。

【生活費を稼ぐために働く時間が増えてブログを書く時間が取れなかった】

シンプルにこれになります。

 安倍晋三菅義偉岸田文雄と総理大臣はかわりましたが政策は相変わらずの

国の借金を怖がるだけの緊縮財政継続、そこにウクライナ情勢やその他の情勢もからむコストプッシュインフレが継続していきました。

 それなのに政府は金をケチって一律給付金は出さず。その他の助成金も規模がしょぼくなる一方。

 そのため僕自身も生活が苦しくなり生活費を稼ぐための労働時間が増えていきそのためにブログを書く時間と元気がなくなったのでした。

 その間に参議院議員選挙もあり、れいわ新撰組は僕の中ではギリギリ合格点の結果を出してくれました。しかし自公政権に緊張感を与えるまでには至らず現在まで自公独裁政権は続いております。

 Twitterでは発信しておりまたし、音声メディアでの発信も試してみましたが、いろいろ考えてもう一度ブログで発信をしていこうと思い再開させていただきました

 無理をして潰れると回復して動き出すのに時間がかかることは痛感しましたので今回は

【無理はしない、でもしっかり継続していく】

をモットーにやっていこうと思います