itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

ブログやSNSやっている人は確定申告一択です

今の時代にSNSやブログ各種、動画配信などを全くやっていない人は

ほとんどいないと思います

そしてやっている人はみんな心のどこかでバズッたりしたらお金にならないかなという

あわよくば稼ぎたいという気持ちも持ってやっている人も多いと思います

それならすぐにお金が得する方法があります

 

確定申告です

 

お金を稼ごうと思ってやっているのならそれは事業になりますからそれに伴って使われているお金は経費として申告可能です

ブログやSNSでの活動は働いて給料を貰うような活動ではないので個人事業主として申告することはできると思います。

 

そしてブログやSNSの活動を事業として申告しようとする事によって使ったお金が経費として申告できるようになるんです。

 

自宅で配信しているなら家賃の何割かを

携帯で配信していれば月々の携帯代を何割かを

グルメブログを書いていたら飲食費の何割かを

ネタ探しのためという事で普段の交通費の何割かを

衣装代という事で洋服代の何割かを

 

その他にもブログに書くため、配信で使うため、

配信での話題つくりのためなどの目的で使ったお金は全額は無理でも

かなりの割合で経費として出せると思います。

 

僕の場合詳細は省きますが配信やブログのためという事で経費を申告することで

去年は何もしない場合に比べて税金が年間で7万円くらいは安くなったと思います

 

そして確定申告のために使った時間はおそらく10時間くらい

税金が安くなることとお金を稼ぐことは得するという意味では一緒です

 

僕にとっては時給7000円のバイトを10時間するのと同じなんです

 

皆さんもブログ、配信、SNSをされているのでしたらぜひ確定申告をして

得するようにした方がいいです。

 

もちろん最初は面倒くさいですが経験者に聞けば大体の人は自分でもやれるようになります。

 

かなり時間がかかったとしても安くなる税金の金額を考えたらやる価値はあると思います。何もしないでガッツリ税金とられるのはバカバカしいと思います。

 

確定申告は本当にお勧めです