itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

お金は政府が硬貨を作って配ればいいんです

 いまの日本はお金が無くて困っている人がたくさんいます。

 その人たちはお金があれば救えるんです

 なのに国はこういうんです「財源がないのでみんなは救えない」と

 

そんなことをいう国は嘘つきの詐欺師です

 財源はあります、国債を発行するか通貨を発行すればいいんですから

 国債を発行すると国の赤字が増えるという主張もありますがそれも嘘です

 ですがもっと簡単に考えれば硬貨を鋳造すればいいんです。

 お札は日本銀行が刷るものですが硬貨は政府が自分で作れます

 何なら新しく1万円硬貨を作って配ればいいんです。

 今回の記事ではそこまで詳しくは言いませんが硬貨を作れば財源は作れますから

国は僕らから税金も取る必要はないんです

 もう1回言いますがお金が無いなら刷ればいいんです。刷って配れば助かる人が大勢います。

それなのにやらない国は嘘つきの詐欺師で無能な人間の集まりです、早急に政権を交代する必要があると思います。