itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

山本太郎さんの都知事選出馬を支持します

taro-yamamoto.tokyo

山本太郎さんが東京都知事選への出馬を表明されました

タイトルの通り僕は支持を致します。

 

本当の気持ちとしては次の衆議院議員選挙にでてもらいたいという気持ちはあります。

国を変えるためには国政選挙に当選しないといまの仕組みでは難しいですから

 

ですが都知事選に出馬される山本太郎さんはそういう予想される事態を想定して

いろいろなことは考えたうえでの出馬だと思います。

 

僕は誰であっても無条件には支持することはしないので

都知事選に向けた特設ページをチェックしてきました。

taro-yamamoto.tokyo

内容はしっかりと気持ちのこもったみんなに向けた太郎さんの気持ちと

しっかりと理論的に構築されている政策の公約を書かれております。

 

本当は国にしてもらいたい事を太郎さんは都知事として東京都民に対して

やってくれると言っています。

 

もし当選してこの公約が実現すればほかの自治体の住民も気づいて目覚めて

改革の波は一気に広がるでしょう。

 もしかするとその時は国政選挙に出る事無く国が変わっているのかもしれないです。

 

 具体的で都民にとっては得になる公約しか掲げておりません。本当に実現できるの?

という声も出てくるとは思いますが財源は国を動かせばいいんです。

 他の道府県の知事と連携して地方に金をバラまくように強く言い続ければ、そしてその声を我々国民が1人1人声を上げて応援すれば絶対に世の中は変わります。

 

 国政選挙に出る事無く国を変える事が出来るのかどうか、山本太郎さんの都知事選出馬を僕は歓迎して支持いたします。