itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

海外はとっくに財政破綻論の嘘に気付いているんだから早く日本も変わらないと手遅れになりますよ

国の借金が増えるのはヤバい

国の赤字が増えるとハイパーインフレになる

財政破綻はいつか起きるぞ

 

という財政破綻論者達の嘘はだいぶバレてきています。

国の借金が悪ではなく善ということを何となくですが国民も気づいてきているので

理屈で積極財政の人達を論破できなくなっています。

そうすると奴らは

「海外では財政規律を守ろうとしている」

IMFに怒られてもいいのか」

などと海外の例を出して

【虎の威を借りる狐になって】

僕らを攻撃してきます

しかし虎はとっくに考え方を転換しているんです

世界は変わった!「大きな政府」へ舵を切ったアメリカ、日本はどうする? | エディターズ・チョイス | ダイヤモンド・オンライン

 

IMF、21年伊成長率を4.3%に上方修正 財政赤字GDP比11.8%(ロイター) - Yahoo!ニュース

 

コロナ後の世界における財政政策

アメリカはとっくに積極財政に舵を切って給付金や各種補助金を出しまくってます

日本のように【貸し出し】なんてけち臭いことはやっていません。

さらに昔は国の財政に口出ししまくっていろんな国を不幸にしてきたIMFもイタリアが

正しく積極財政を行って赤字を増やして成長したことに対しては何も言ってませんし

今後の各国の対応についてもやり過ぎは怖いとしつつも積極財政を進めるような提言をしております。

 

世界はとっくに本当の事に気づいて正しい事をやっているんです。

もし日本が変わるのが遅れれば【今でも遅いですが】

それだけ国民が苦しみ、苦労が続くことになります。

 

早急に正しい貨幣観を持ってインフレ率の限界まで積極財政を行い

毎日の暮らしを楽にする日本へ変えていきましょう。