itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

今からでも立憲民主党は代表を変えた方がいいかも

 本当に待ったなしで衆議院選挙が迫っているのに一応野党第一党立憲民主党が全く選挙に向けて動いているように見えない。

 どう考えても政権交代を目指すなら消費税は廃止、少なくとも5%への減税を主張して野党共闘をしながら選挙区の調整もしなければいけないのにいまだに連合に気を使っているのか枝野幸男から減税に対して積極的な発言は聞かれない

 何となく議員を続けて先生と呼ばれてチヤホヤされたいだけならハッキリ言って迷惑なのでとっとと退場してもらいたい。

 立憲民主党にも財政について分かっている議員は何人もいるし、あまり詳しくなかったとしても自民党に勝つためには消費税は減税を主張するべきといっている議員もいる

 しかし代表の枝野幸男が本当に何も主張していない。

 何も主張していないのはゼロではなくマイナスである。

 

 本当ならば選挙前に自民党に勝つために積極財政派で消費税減税を主張する議員を代表に据えてやるべきだが僕が見ている限りでは党内でそのような動きは見えない。

 

 このまま本当に何もしなければ次の選挙でも政権交代は実現しないと思います。

 ぜひ立憲民主党には枝野幸男の代わりの代表を早急に選ぶような動きをしてもらいたいと希望します。