itomiの目指せ‪ベーシックインカム日記

普段思う事や将来のこんな世界が良いなという希望を書いてます。

これから街の中から消えていくんじゃないかと思うもの【マッサージ店】

最近はコロナの影響でウォーキングする機会が増えているのですが

改めて街を歩いているとマッサージ店が多いなあと感じました。

種類もカイロプラクティック、整体、足裏マッサージ、手もみ、

鍼灸もカテゴリーとしてはマッサージ店に分類しても良いと思います。

 

今の人達はみんな疲れていますがなかなかお店でマッサージを受ける

時間やお金の余裕はない人が多いと思いますのでお客さんが来るのを待っていては

なかなかお店をやっていくのは厳しい時代になってくると思います。

 

そんな時代をどうやって乗り切ったらいいのか?

来る人を待つだけではなくお客さんを見つけに行くという事でしょうが

具体的にはどうするべきか?

 

例えばリモートで簡単にできるマッサージ講座を開くという感じです。

実際にマッサージに関しては資格が無いとできない業務もありますし

範囲があいまいな所があるのですが、自宅で個人でも問題なくできる

マッサージのやり方を教えたり

マッサージチェアの上手い使い方を教えたり。

押すと気持ちよくなるツボの場所を教えるなどして

マッサージを身近に感じでもらい実際に気持ちよくなってもらうのが

大事だと思います。

 

その上でお店に来てもらいプロにやってもらうマッサージの凄さを体験してもらえれば

普段の軽いケアは自分でやりながら大変な時にはお店に来てもらい、さらにマッサージを身近にかんじてもらえるようにしていくのが大事だと思いました。